やみちゃんの誕生物語り

こんにちは〜!!

やみちゃんです。そもそも、何でやみちゃんなの?と思った人がいるかもしれません。

たまに、病んでるの?と聞かれたこともあるけど、病んでなんかないわーー!と思いながらも病んでないよ♡と笑顔で答えています。

実はですね、2012年、高校の時に通っていた大好きな塾に関連しています。塾なんて退屈な場所と思っていたけど、この塾は特別で大人になった今でも一緒に通っていた子たちと会ったり旅行したりしてます!

さてさて、この塾にハリーポッターに出てくるハグリッドにそっくりな先生がいましてですね、とにかく、ひと目見たら忘れないようなインパクトのある先生でした。アメリカから来た先生だったかな?忘れちゃったけど、ある授業の日、私の本名を見て言ったんです。「お前の名前を読んでるとなんかある芋を思い出すな。ははは。そうそう、名前はヤム芋🥔 (Yam)。」

Yamとは、なんというか、里芋の長いバージョンのような見た目の芋です。

最初言われた時、はぁ?何だこいつ。と思いましたが、塾の子の間でヤム芋がだんだんヤミに変り、私のあだ名がいつのまにか、やみちゃんになりました。

はい、やみちゃんの誕生です。パチパチ

なんだかんだ、自分でも気に入るようになりました。

ハグリッドよ、ありがとう。